だれもこないけどもwww

なんかモンスターっぽいのを作りました。
10分かけた超大作です。
c0090781_1372272.jpg
何だこりゃ。
謎のモンスターですよ。
名前は・・・アンハンバーガーにしよう。決定!
031.gif030.gif029.gif028.gif035.gif033.gif041.gif047.gif048.gif056.gif064.gif063.gif062.gif070.gif071.gif065.gif067.gif068.gif071.gif071.gif
[PR]
# by vaio_secret | 2008-01-04 13:18 | システム

過~去~作~

更新ネタもないので(苦笑)、過去作を紹介します。
見たことある方もいると思いますが・・・すいません(ペコリ

c0090781_11482254.jpg
これです。
メインのロボは、離れたところから操縦するという設定で、動かすのは人間ですが、ロボ自体の意識もあり、人間とロボは心を通い合わせて敵を倒す!みたいなよくあるパターンです。
小さい方は、マスコットキャラ的存在で、小うるさく世話を焼きたがりますが、その実あんまり頼りにはならないという、これもよくあるパターンです。

c0090781_1153211.jpg
これが操縦するところです。

c0090781_11535687.jpg

c0090781_11542432.jpg

c0090781_11544164.jpg


というわけで、また過去作をほじくり出してきて更新するかもしれませんが、温かい目で見てやって下さい(ペコリ
[PR]
# by vaio_secret | 2007-04-01 11:56 | システム

システムロボ(フィグは乗れない)

c0090781_12133856.jpg
↑アップから。
分かりにくいですね。
c0090781_12144037.jpg
こんなんです。家にオレンジパーツがたくさん余っていたので作成しました。
顔はあまり自信がありません。
エヴァンゲリオンみたいなイメージです。
c0090781_12161417.jpg
武器を持たせてみました。結構上手く言ったと思っています。

あとの画像は、ブリックシェルフにUPしてあります。
なので、こっちで更新しなくても別に全然OKな気が・・・・・(汗)
[PR]
# by vaio_secret | 2007-03-10 12:21 | システム

オリジナルエクソ・フォース

今回は組み替えではなく、オリジナルを作ってみました。
イメージは4月に発売する新シリーズのブレードタイタン辺りです。
なんか、殻に籠もってる感じになってしまいました。
c0090781_18595488.jpg
これです。かなり敵キャラな雰囲気ですが、悪者ではないと思います。
c0090781_1951694.jpg
これが、降りたとき。かなり小さくなります。
c0090781_1961563.jpg
こんな風にコクピットは開閉可能です。両肩も開閉します。
c0090781_1975294.jpg
コクピットが開いたときのアップ(操縦管無いよw)。
[PR]
# by vaio_secret | 2007-02-04 19:11 | システム

#7702 組み替え

メインを更新せずにこっち更新するのもあれなんですが、
ほかになにもないんで・・・・(ため息)

題名の通り、EXO-FORTHのくみかえです。
c0090781_17291184.jpg
箱に書いてある組み替えの真似(?)です。
c0090781_17375662.jpg
サンド・ウォーカーと名付けてみました。
c0090781_17382465.jpg
結構上手く行ったと思います。
でも・・でも・・・・
c0090781_1731341.jpg
パーツが足りなくてバックがテキトーなんです。・・・・・・最大の欠陥です。

では~。
[PR]
# by vaio_secret | 2007-01-21 17:39 | システム

アルファチーム

今回はレビューですが、随分古い製品です。
#4796「ALPHA TEAM MISSION DEEP SEA」です。
これは当時は全く欲しくなかったんですが、ちょっと前に欲しくなり
最近オークションで手に入れました。
c0090781_1391456.jpg

ニクルパーツがgetできました。
c0090781_1310211.jpg

フィグの片手がフックなんですが、赤いクリアのフックです。
あと服のようなパーツと金のヘルメットバイザーが良いですね。
c0090781_1311262.jpg
パーツ数は全体的に超少な目。ノーマルブロックは殆どついていません。
僕はニクルで使うパーツのみ貰って、あとは弟にあげました。

オークションでは、もう1つ かなり昔のコンテナ(#4405)をゲットしました。
c0090781_1315696.jpg

c0090781_13152429.jpg

↑変わったカラーと変わった形のブロックが結構入っていて、トータル1300ピース入っています。こういう基本セットがもう少し安く手にはいるともっといいんですが・・・。
[PR]
# by vaio_secret | 2006-11-11 13:23 | レビュー?

しすてむ・ろぼっと

部活の前に1時間ほどかけて作ったロボットです。
結構上手くできたと思いますが、微妙に菅笠さんのロボットっぽくなってしまいました、すみません。

c0090781_103739.jpg
これです。修羅っていうか、野蛮な感じにしてみました。武器にはニクルパーツを使いました。
トゲとT字パーツを集めることに苦労しました(時間があんまり無いのにグチャグチャごちゃごちゃな大量のパーツの中から捜すのに手間取った、という意味です^^;)。結構稼動します。
c0090781_1062269.jpg
正面からです。胸のトゲのマークがお気に入りです。
c0090781_1092868.jpg
背面から、バックパックっぽいのが着いてます。

実際どこが顔なのか、僕にもよくわかりません。メダロットチックでもありますね。
武器を外すと、手が変になるところ以外上手くできたと思います。

最近こっちがメインブログっぽくなっていますね。
[PR]
# by vaio_secret | 2006-11-05 10:16 | システム

俺エクソフォース

今回は俺エクソフォースを作ってみました。
c0090781_18382132.jpg
青い方がアクアジェット、黒い方がシャドウバットです。
c0090781_1820540.jpg
青い方の足の向きは変えることが出来ます。あと、チューブは光ります。
c0090781_18224615.jpg
しかも、リボルバーの向きも変えられます(手動)。
c0090781_18243996.jpg
両方とも乗組員を降ろすことが可能ですが、青い方は無理矢理です。

エクソフォースの関節があれば俺ロボは自由自在です。
システムでもロボ型が作りたい人は是非エクソフォース購入を~。
[PR]
# by vaio_secret | 2006-11-03 18:34 | システム

システム版トランスフォーマー

おひさしブリックな更新です(^-^*)
この作品は、ジェット機のトランスフォーマーです。
システムでトランスフォーマーは初の試みです。
c0090781_17401984.jpg
↑我ながらいい作品です(えぇ自画自賛です)。ダークレッドのパーツが結構揃えられたので、色的にもトランスフォーマー(ロボ)っぽく出来ました。
顔は変形のために、これを使ったのではなく、これ以外作れなかったからです(汗
c0090781_17501759.jpg
↑変形後です。
一応銃以外は取り外さずに変形できますが、実のところパーツがポロポロ落ちるので困りものです(滝汗
c0090781_17533885.jpg

c0090781_1754103.jpg

c0090781_1817146.jpg

久しぶりのシステム作品にしては、結構上手くいったと思います。

バイキングのウルフのグレーのT字型のパーツは使い勝手が良いのでお勧めです。
[PR]
# by vaio_secret | 2006-10-22 18:18 | システム

基本ブロック#5493

今日トイザで赤いコンテナ購入。で、基本ブロックがどーんと増えました。
トイザ限定500ピース#4780のおまけ付きです。
c0090781_21353313.jpg

↓中身はこんな感じです。自動車を作れるパーツも入っています。
500ピースの方は、比較的珍しいオレンジ色の基本ブロックも入っています。
基本6色がたくさ~ん。積層モデルを作る方には、良いセットかもしれませんね。
c0090781_2136170.jpg

値段は、6999円です。基本ブロックを揃えたい方は、是非 ドゾー(・ω・)ノ
[PR]
# by vaio_secret | 2006-09-30 21:49 | レビュー?