カテゴリ:レビュー?( 3 )

アルファチーム

今回はレビューですが、随分古い製品です。
#4796「ALPHA TEAM MISSION DEEP SEA」です。
これは当時は全く欲しくなかったんですが、ちょっと前に欲しくなり
最近オークションで手に入れました。
c0090781_1391456.jpg

ニクルパーツがgetできました。
c0090781_1310211.jpg

フィグの片手がフックなんですが、赤いクリアのフックです。
あと服のようなパーツと金のヘルメットバイザーが良いですね。
c0090781_1311262.jpg
パーツ数は全体的に超少な目。ノーマルブロックは殆どついていません。
僕はニクルで使うパーツのみ貰って、あとは弟にあげました。

オークションでは、もう1つ かなり昔のコンテナ(#4405)をゲットしました。
c0090781_1315696.jpg

c0090781_13152429.jpg

↑変わったカラーと変わった形のブロックが結構入っていて、トータル1300ピース入っています。こういう基本セットがもう少し安く手にはいるともっといいんですが・・・。
[PR]
by vaio_secret | 2006-11-11 13:23 | レビュー?

基本ブロック#5493

今日トイザで赤いコンテナ購入。で、基本ブロックがどーんと増えました。
トイザ限定500ピース#4780のおまけ付きです。
c0090781_21353313.jpg

↓中身はこんな感じです。自動車を作れるパーツも入っています。
500ピースの方は、比較的珍しいオレンジ色の基本ブロックも入っています。
基本6色がたくさ~ん。積層モデルを作る方には、良いセットかもしれませんね。
c0090781_2136170.jpg

値段は、6999円です。基本ブロックを揃えたい方は、是非 ドゾー(・ω・)ノ
[PR]
by vaio_secret | 2006-09-30 21:49 | レビュー?

ハリポタ

ハリポタのレビューをします。
この製品は「4756」“ハリーポッターとアズカバンの囚人”モノで、
随分前のモノですね。なので、クリブリで50%オフだったそうです。
しかも平日の朝からクリブリに行った母が、たった1人のお客だったため、
店員さん2名の説明攻撃を受け、半額だから♪って買ってきたようです。
で、店員さんの話によると、
カラクリハウス(?)が付いているのが最大の売りみたいです(後述)。
あと、可愛いパーツがたっくさ~ん入っているのもいいんですよ~、
だそうです。

c0090781_19274844.jpg
↑セットの中身は、こんな感じです。
僕的には、家がかなり良くできていると思います。
屋根の付き方とか、色合いとか、きれいですね。
c0090781_19292614.jpg
↑家とお店はこんな中身です。
ハリポタの映画を良く再現できていますね。
c0090781_19304882.jpg
↑家のギミック。
家の基礎部分と、家部分が回転して、くるっと回すことが出来ます。
フィグとか使って遊ぶとき、便利ですね。
c0090781_19413417.gif
↑カラクリハウスのギミックがコレ。
あの映画では、ロンの飼っていたネズミが悪い男だったことが明らかに
なりましたが、その再現が出来るようになってます。
もちろん何を入れても変身できますよ。

では、今日はこの辺で。
あっちでもこっちでもレビューばかりで、どうもすみません^^;
[PR]
by vaio_secret | 2006-09-11 19:45 | レビュー?